最高のJobで、Happyになろう! ジョッピー

最新技術系業界

最新技術系

VR業界・IoT業界について研究しよう

 ここからは「VR業界」「IoT業界」についての基礎から深い知識まで幅広くご紹介し、各業界全般について解説していきます。


 VRやIoTといえば、ここ最近高い注目を集めており、話題になることが多い最新技術といったイメージをお持ちの方が多いかもしれませんね。特にVRは2016年がVR元年とも言われるように、技術を実用化して社会的に広まり始めたのはつい最近の話です。


 技術力のあるIT大手企業もそうですが、この業界は参入障壁が高くないので中小ベンチャー企業も多く参入しています。そのため開発の競争が激しく、業界の変化も早いため、新しいことが好きな人には飽きない業界かもしれません。

 一方で「PCとかITとか苦手だからとっつきにくい」といった抵抗感を覚える人ももちろんいますが、徐々に日常生活に欠かせない技術が増えていくのではないでしょうか。

とはいえまだまだ新しくて浸透しきっていないこの2業界なので、しっかり理解できている方は多くないと思います。

 なのでこの機会に、ぜひ新しい技術・業界・事業について知っておきましょう!


VRについてもIoTについても、しっかりどんなビジネスや技術が出てきているのか、業務内容や職種、どんな企業があるのかなど整理していきましょう。そしてそれぞれに対する知識・理解を深めることで、「思っていたより面白そう!」とより興味を持てるようになることもあると思うので、ぜひここで業界研究をしてみてください!


 ではさっそく、先に研究したい業界を選んでみましょう。


最新技術系業界の主要モデル

最新技術系業界の記事一覧

さらに記事を見る